手風琴街便り♬♩♩♫♪

ジジキキ・キャラバン 静岡県立美術館 編

今日は久々に遠くへ行こうということになりました。

目的地は未定・・・

とりあえずガソリン入れに行って考えるかぁ~



冬場は東か西で決めます。
チェーンとか持ってないから、北方面の雪が降っているところは行きたくても行けない~(>_<)

夏は東か西か北。南に行っても遠州浜にぶち当たるだけですから。



今日はなんとなく東へ。
150号線をなんとな~く走りながら・・・
「静岡県立美術館の周りを散歩しよう~!」ということになりました。

途中、浅羽町を通り「ああ、この近くでキキは保護されたんだなぁ」と物思いに耽る・・・

我が家はいつもこんな調子です。風任せ~(^^)


静岡県立美術館は草間弥生展を見に行った時以来です~

その時の写真
8_convert_20140301233523.jpg
7_convert_20140301233509.jpg


今日は美術館の中は見ていきませんでした。
美術館の中に犬も一緒に入れるようになるといいなぁ~



周辺を散歩していいものを見つけました
001_convert_20140301232726.jpg
lovely~

ジジ 「プッペとペッパ?」
003_convert_20140301232741.jpg
キキ  「う~ん、似てるけど・・・よくわかんにゃい」
004_convert_20140301232755.jpg


変なオブジェも見つけました。
010_convert_20140301232828.jpg
シュールです・・・


今日出会ったわんこさん  ふく君です
017_convert_20140301232852.jpg

名前は 幸福の『福』から来ているんだそうです。
願いがこめられたいい名前ですね~

ふく君のママさんによると、繁殖業者に飼育放棄され保護された4頭の内の1頭がふく君だというお話でした。


悲しい過去があることなど、飼い主さんからお話を聞いてみるまでいつも分からないです。
それって今、その子がと~っても幸せだからなんですよね(^^)

優しいママとお散歩する名前通り幸せなふく君なのでした~
014_convert_20140301232840.jpg

ふく君、ふく君のママさん、ありがとうございました~(^^)/





美術館を散歩した後、また風任せで清水ドリームプラザへ。
本当にノープランなねこじた丸たち・・・

おなかが減ったのでお寿司屋さんの呼び込みにつられてフラフラ~と入店。

どっ、どうしようどのメニューも高い・・・

ええ~い!たまには贅沢しちゃれ~
031_convert_20140301232931.jpg
ビールも飲んじゃうもんね~
想定外の贅沢・・・こんなの何年ぶりだ?

富士山世界遺産登録の記念で作られた海苔にまかれたウニ軍艦
021_convert_20140301232906.jpg
025_convert_20140301232920.jpg
ねこじた丸の大好きな金目鯛だぁ~

高いだけのことはありますね。おいしかったです(^^)v


この後、財布の中身を見て焦るねこじた丸と相方でした・・・
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック