手風琴街便り♬♩♩♫♪

ごんべえさんレポート21

先日、マムさんから驚きのニュースが届きました\(◎o◎)/!
DVC00843.jpg
ごんべえさんと寅さんが同じ小屋に入って寝ていたそうなんです
奥の方にごんべえさんの白い顔が見えています!!!
手前が寅さん。ダンゴムシみたいに小っちゃくなってる~・・・なんか、とりあえずごめんね、寅さん

マムさんのお話によると、他人同士のオスが同じ場所で寝るのは同胎児の兄弟か母子のみ なんだとか!

出会ってまだ1週間や10日のオス同士がこの様に一緒に小屋に入って寝るというのは、犬の行動学的に見ても珍しいんだそうですよ~
特に、未去勢のオスは縄張り意識が強いですからね~(ごんべえさんは未去勢)

『サークルマムの活動日誌2』で詳しい記事が掲載されていますので、是非ご覧くださ~い

それにしても2頭で入って狭くないのかなぁ?
ちなみに、ご存知の方もいるでしょうが、漫画のスヌーピーがいつも犬小屋の屋根の上で寝ているのは、閉所恐怖症だからなんだそうですね~。
スヌーピーから見ても考えられない行動!?
DVC00840.jpg
DVC00838.jpg
名前の由来を聞くのが好きなねこじた丸。

マムさんに寅さんの名前の由来を尋ねてみたら、『男はつらいよ』のフーテンの寅さんからきているんだそうですよ~。

保護した時に誰かが「笑った顔が渥美 清に似ている~」と言ったので寅さんと命名されたんだそう。

顔は悪いが(^_^;)やさしい寅さん。
いつもマドンナに振られてばかりいる寅さん。
ごんべえさんにも自分は身を引いて立ててくれている寅さん。

本当に寅さんですね~(^^)

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック