手風琴街便り♬♩♩♫♪

お客様が帰った後は・・・

最近、キキがジジのベッドを独占
009_convert_20140312215104.jpg
ど真ん中にごろ~ん
004_convert_20140312215129.jpg
キングサイズのベッドで大の字になっている感じ?


この状況を許してしまうジジ

誰が自分のベッドで寝ていようがどうでもいいらしいです
007_convert_20140312215702.jpg
この場所はねこじた丸がいつも座っている座布団の横

一応ねこじた丸の座る場所はいつも空けといてくれてます
というより、ねこじた丸のそばにいたいらしい。かわいいヤツめ


今日は来客があり、お帰りになった後の様子なのですが・・・


お客さんがいる時はいつもベットに避難しているので助かっています
お客さんの座る場所の確保という意味で(笑)

でも、お客さんが帰ると・・・


ンゴ~ンゴ~!って
すごいイビキをかいているなぁと思うとこんな格好で爆睡中のジジ
011_convert_20140312214727.jpg
お客様用の座布団でちゃっかり犬キキも爆睡中お尻だけ映ってます


お客さんがくるととても緊張してしまうジジ。
今日は二人とも疲れたのでしょう。



ジジは家の中だと、ねこじた丸以外の人間を怖がります。相方の事も怖がります。

でも、外だと人によってはいい
でも男性はやっぱり苦手

車の中にいる時だと基本フレンドリー


何故だかわかりません。
今のところ考えられるのは

家の中の場合・・・
元いた繁殖場の犬舎で、自分の部屋に入ってくるのはかならず手をあげる怖い人間だった
その状況が重なり、今でも自分の部屋(家の中)に入ってくる人間が怖い。



外の場合・・・
逃げ場があるからちょっとだけ安心?
男性は、以前自分を打った人間と重なるからちょっと怖い

車の中の場合・・・
車=ピクニック(楽しい)からテンションが上がっている
(それでも、昨日作業着姿の男性が覗いた場合は恐がっていましたが・・・)


作業着姿の男性をとても怖がるジジ。
それは、元の飼い主である繁殖業者の男性の本業が建設業でいつも作業着を着ていてジジを打っていたからだと推察できます。
デッキブラシや箒などの棒を見ると恐怖でへっぴり腰になって逃げ惑うところからすると、棒で打たれていたのかもしれません。
「コラッ!」と言うと怯えてしまうので、「コラッ!」は絶対使いません。
代わりに「No!」と教えました。
静かに「NO!」と一言いうだけで十分。
「No!」で、いうことを聞かないこともないし、怯えることもありません。

ジジもキキも、初めからいい飼い主さんに飼われていたらどんなに幸せだっただろうと思います。


動物がみんな幸せなら人間もみんな幸せになれる!そんな日がいつか来ることを信じてガンバロウ
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさびさのキキちゃん登場ぉ〜
ジジちゃんも元気そうでよかった よかった ^o^
ジジちゃんの寝相が妙に人間ぽく見えてしまうのは私だけ?
背中にチャック付いてそう(笑)
まいこちゃんへの宅配便お届けご苦労さまでした。
クロイヌジジの宅急便〜 ♫♫(クロネコヤマトの宅急便のリズムで)

ラウルママ | URL | 2014-03-13 (Thu) 13:33 [編集 ]


ジジの寝姿、わたしにもそう見えます(^_^)V 大型犬は、本当に着ぐるみ状態ですよね。家のクララもいびきかいて寝てる姿はおじさん(女の子ですけど)です。

クララかあさん | URL | 2014-03-13 (Thu) 17:40 [編集 ]


ラウルママさんへ

実は中に人が・・・おっと、これ以上は話せませ~んv-356(笑)

まいこちゃんとみなみちゃんママも喜んでくれていました(^^)v
私も超~かわいいまいこちゃんに会えて楽しかったですe-343

宅配業始めようかなぁ~

ねこじた丸 | URL | 2014-03-13 (Thu) 20:27 [編集 ]


クララかあさんへ

> ジジったら、酔っぱらって帰ってきてごろ寝してしまうオジサンみたいですねぇv-389
>
> クララちゃんもイビキかくんですか~
> 見てみたい・・・ムフフi-239

ねこじた丸 | URL | 2014-03-13 (Thu) 20:34 [編集 ]


ほほー。
ジジちゃんのどこかにファスナ……げほっげほっ。あ、なんでもないです。

今度会ったらジジちゃんにコッソリ聞いてみよう~っと。

蘭丸母ちゃん | URL | 2014-03-13 (Thu) 21:37 [編集 ]


蘭丸母ちゃんさんへ

実はマジックテープで・・・
          by ジジの中の人

ねこじた丸 | URL | 2014-03-15 (Sat) 10:07 [編集 ]


 

トラックバック