手風琴街便り♬♩♩♫♪

ごんべえさんレポート23

2日、ごんべえさんに会いに行ったときのこと・・・
015_convert_20140318152239.jpg
雨が降っていていました
016_convert_20140318152253.jpg
017_convert_20140318152306.jpg
ごんべえさん、何度も得意げにデッキからぴょ~んと飛び降りていました。

マムさんとお話をしていたら、ごんさんがまたデッキからジャーンプ
運悪く水溜りへ・・・
着地に失敗してどろんこになってしまいました
そのあとは意気消沈・・・大人しくデッキに戻っていきました(笑)

(ごんさんの顔、やっぱりフウセンカズラの種に似てる・・・)



16日
というわけで、ズッコケてもどろんこにならないように、人工芝を持ってごんさんのところへ~
112_convert_20140318143813.jpg
099_convert_20140318143743.jpg
101_convert_20140318143720.jpg
使い心地はいかがですか~?もっと敷いた方がいいかなぁ

今度から、リーママさんご夫妻が寅さんと一緒にごんさんもお散歩に連れて行ってくださることに
リーママさんご夫妻、ありがとうございます

だからと言ってねこじた丸がさぼっちゃいけませんねぇ(笑)
会いに行った時だけでも、一緒にお散歩~

匂いをクンクン
081_convert_20140318143837.jpg
寅さん、ちぃ~…
082_convert_20140318144610.jpg
084_convert_20140318143938.jpg
この二人、本当に仲がいいなぁ
111_convert_20140318144202.jpg
ごんべえさん、マムさん宅に引っ越したばかりの時はまだ、時々ぼけ~っとする痴呆の症状があったのですが
このところ、そんな様子が見られなかったのです

とても調子がいい様です。
寅さんが一緒にいるおかげでアンチエイジングになっているような気がします

仲間がいるって本当にいいことですねぇ~


帰り際、ごんべえさんの悲しそうな声が聞こえました・・・


マムさん、ねこじた丸にじゃんじゃん用事を言いってださいね~
ごんべえさんに会う口実にもなりますから~(笑)

ごんべえさんをよろしくお願いいたします


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごんべえさん、寅さんと昔からの親友のように仲良しですね!
痴呆の症状も、毎日にハリがあることでずいぶんよくなったみたいだし。

ごんべえさん、「わしゃまだ若いもんには負けとらんぞ~」ってジャンプ!したのはいいけれど、泥んこになっちゃったんですねe-327
ねこじた丸さんたちが来てテンションあがっちゃったのかな?
かっこいいところ見せたかったんだろうなぁ~(笑)

蘭丸母ちゃん | URL | 2014-03-19 (Wed) 15:07 [編集 ]


蘭丸母ちゃんさんへ

年寄りの泥水(冷や水)です~(笑)
寅さんと張り合ってるのでしょうかね~
ごんさんが人間だったら、内田裕也みたいなおじいさんイメージしちゃいます(。・w・。 ) ププッ

見栄っ張りだったり、自慢したがりだったりとか、犬も結構人間臭いところありますよね~
以前はそういうのってゴリラとかオランウータンだけかと思っていましたe-249

でも、人間と共に長い歴史を歩んできたんだから当然といえば当然かもしれないですね?


ねこじた丸 | URL | 2014-03-19 (Wed) 19:10 [編集 ]


 

トラックバック