手風琴街便り♬♩♩♫♪

ケンカ

ジジとキキが珍しくケンカしました。

原因は骨ガムの取り合い・・・人間の子供と大して変わらないですね(笑)


最初は二人で棚の上のジャーキーを取ろうとして頑張っていました

取れないとわかり諦めて戻るジジ

テーブルの下に自分のガムを置いてきていたことを思い出し
「あっ!あたちのガム!ジジに取られる~!!!」と慌てて走るキキ

ジジが「あ、こんなところにガムが落ちてる

丁度タイミングがあってしまい、顔と顔とが鉢合わせ

ジジとしては自分の方がお姉さんだから「私が先よ!」とキキを叱るつもりで頭をガブリッ

キキは「あたちの骨なのに~」とジジの口をガブッとやり返そうとして外す(笑)

ジジに「遊ぼ!」のポーズをされておちょくられる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

キキとしては真剣だったのに~(笑)
キキしゃん、ちょっと落ち込んじゃいました。
120_convert_20140319140111.jpg
そのあと、ずっとジジを遠くからつめるキキ。
122_convert_20140319140129.jpg
この顔

気分が落ち込んでるみたいで、この日は夕飯を全然食べませんでした。

犬って、一瞬一瞬を生きているといいますが、キキは結構引きずるタイプのようです。

次の日には仲直りしたようで、いつものように一緒に寝てま~す
043_convert_20140319142222.jpg
053_convert_20140319142136.jpg
056_convert_20140319143004.jpg
本気で噛んでいたらごんべえさんもキキもとっくにこの世にはいないと思います。

何せワニみたいに大きな口ですから、威力も半端ないです・・・

ジジのこういうところを見ていると、さすが何度も子育てしているだけの事はあるなぁと思います。
小さき者への手加減をしっかり心得ています。

でも、キキの毛がよだれまみれになるんだよなぁ~

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

教育的指導ですね。

キキちゃんは良いお姉さんと一緒に生活できて幸せですね。

こうやってワンコ同士の接し方を学んでいくんですよね。

うちも5匹それぞれ日々学んでるのかな?

れんこ | URL | 2014-03-19 (Wed) 21:22 [編集 ]


れんこさんへ

ジジが教育の手助けしてくれるので、とても助かっていますe-343

ジジも、キキからおもちゃで遊ぶことやおやつを食べる楽しさを教えてもらい生きる喜びを知ったようで、キキもジジを支えてくれているように思えます。
人間にはどうすることもできない所を、犬同士で補い合ってくれてますv-353

多頭飼いっていいものですね~(^^)v

ねこじた丸 | URL | 2014-03-19 (Wed) 23:36 [編集 ]


 

トラックバック